突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

CS:GO Server

今日はAtom D510MOを引っ張り出してきてCS:GOのサーバを建てるべくシコシコと作業してました(Ubuntu Server 12.04)。 いろいろとググりまくってcfgファイル編集してなんとか建てることに成功。 しかし設定が反映されなかったりなんだりでメチャメチャ苦労しました。 最終的にgamemode_competitive_server.cfgに記載することで成功。 [caption id="attachment_3640" align="aligncenter" width="320"] ここまででもかなり苦労しました…[/caption] いつも身内でやってる時に総ラウンド数30は多いということで総ラウンド20、10ラウンド攻守交代11ラウンド先取で勝利とかうまく設定できました。 しかしBot戦なんて鯖建てなくてもできるっちゅーねん。 そんで次はネットへの解放にとりかかったんですが…。 今度はポート開放がうまくいかない。 元々CoD4のサーバとかやってたのでポート開放の方法は間違ってないと思ったんですが…。 まぁなんだかんだでうまくできるようになりました。 何が悪かったのかわかりませんが、サーバ起動スクリプトにLANのIPとWANのIPを記載したらうまくいきました(これが原因かは不明)。 んで早速慈怨さんと二人でやってみたんですが。

カクカク過ぎワロタwwwwワロタ…

どうもD510MOじゃ非力過ぎてダメなようです…。 んー…どーすっかな。 C2Q Q6600でやるしかないかな…。

暇つぶし

CS:GOの鯖建てに取りかかる前、ヒマだったので久々に適当に作ってみました。 PizzaPotatriPper いつも作るまではいいんだけど維持するのが…。