突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

アーケードスティック

買いましたよ。 そして改造。 通称バッファ棒2と呼ばれるアーケードスティックを買ってセイミツ製のレバーとボタンに交換するという…まぁ細かいことはググれば腐る程出てくるので割愛。 ガチプレイではないので正直なところボタンの交換は必要なかったかな? でもレバーは圧倒的に交換後の方がいいです。 なんというか、純正(?)は柔らかくフニャフニャってな感じで斜め入力が出来てるか不安になるような感じでしたが、セイミツ製にしたらカチッと斜めに入るのがハッキリわかります。 レバーの交換は結構面倒臭いのですが、それを克服した甲斐が有りました。

[caption id="attachment_3531" align="aligncenter" width="320"] 下がセイミツ製ボタン、上が標準のボタン[/caption]

[caption id="attachment_3532" align="aligncenter" width="320"] 上が標準のボタン、下がセイミツ製のボタン[/caption]

中の配線見ただけで頭が痛くなる自分でもなんとか交換できました。 いろいろなサイトを参考にさせて頂きましたが、本当にありがとうございました。

まぁウデは変わりませんが…。