突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

そろそろ

スマフォが欲しいお年頃♪ しかしNERV携帯を10万も出して買ったツケが回って嫁の許可が出ないという事態(´・ω・`) 何か良策はないかのぅ。

ヘッドセットの話

今所持しているヘッドセットリスト。

Creative Fatal1ty HS-1000 USB Gaming Headset
USB接続のヘッドセット。もう使わなくなって長い為埃被ってる。音は悪くないと思うんだけど、個人的にはサウンドカードを使った方が音が良い感じなので、余程でなければ出番無し。
ZOWIE GEAR HAMMER HEADSET
最初ASUS XonarD1とのセットで使ったけど、上に載せたHS-1000よりも定位が良かったと思う。最近は気が向くと使うが、装着感がイマイチ(ここだ!!っていう位置が見つからない)のとボリュームダイヤルを回すと音が聞こえなくなったりする不具合に悩まされるためほとんど出番がない(ちなみに同じ不具合で新品交換してもしばらく使っていたら発生したので持病である可能性が高い)。今はAuzentech X-Fi FORTE 7.1に刺さっていて、VC無しで一人でやる時に稀に使う程度。
CMstorm Sirus
以前チラッと適当レビューしたUSBもアナログもイケるヘッドセット。USB接続時のみ使用可能になるTactical Mixing Consoleのせいで嫌々ながらUSBで使用中。音質の好み的には個人的にUSB>アナログだけど、音の聞こえ方的にはFORTEにアナログ接続の方が良い。

ってな訳で今日からしばらくSirusのアナログ接続で慣れてみたいと思います。 装着感はバッチリなんだけどなぁ。