突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

微妙に時代を先取りしてた頃が自分にもありました

ミサンガ 中学2年かそこらの頃、トヨタカップを観戦する為に訪れた国立で購入したミサンガ。 ミサンガを身に付けて颯爽と学校へいったのは良かったけど、同級生共に散々バカにされました(´;ω;`) ミサンガが流行したのはその数年後…。

3DCG 専門学校の頃、3DCGをやりたくてMIRAGE SYSTEMというソフトを買いました(Windows3.1だったような…)。 低価格で難しいことはできなかったのですが、そこからRay Dream Designer 4、Ray Dream Studio 5とステップアップをしていくことになったちょっと思い入れのあるソフト。 当時は今ほど3DCG全盛ではなかったので、卒業制作で使用したらそこそこ注目を集められた記憶があります。 ただし飽きっぽい性格だった為にさほど3DCGに打ち込みませんでした。 あの頃もっと打ち込んでいたら今頃…。