突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

人柱アイテムが届きました

[caption id="attachment_3301" align="aligncenter" width="320" caption="リアルサラウンドヘッドセット!"][/caption] CM STORM SIRUS買いました。 国内でのレビューが致命的な程なく、あったのは2ch価格.comで1件といったところ。 一応5.1chリアルサラウンドということで人柱的に選びました(本当はROCCAT KAVEが欲しかったなどとは口が裂けても言いません)

んでまぁほとんど使ってないのでレビュー的なものも書けないんですが、とりあえずマイクが糞。 糞というのは入力レベルが低すぎて泣ける。 それとUSB、アナログと二通り繋げるんですが、アナログで繋ぐと折角のTactical Mixing Consoleが使えない(物理的に繋がないため)。 せめてアナログ接続用にボリュームダイヤルくらいは付けて欲しかった。 ちなみにこの二点は米アマゾンのレビューにも載ってます。 まぁ承知で買ったともいえます。

音質的な部分については、自分がFPSをやる際にあまりサウンドプレイをしていないだとかあるので偉そうなことも言えませんが、どちらかというとUSBの方が好みかな。 音の方向性についてはMW3とBF3をやる限りかなりいいと思います。 A.V.Aはアナログ接続(Auzentech X-Fi Forte 7.1)ならそこそこ、USBだと真後ろ辺りの音に違和感。

これからしばらく使い続けてみて総合的に判断してみたいと思います。