突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

ドナドナド~ナ~ド~ナ~

[caption id="attachment_3291" align="aligncenter" width="240" caption="サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・::・゚☆、。・:*:・゚"][/caption] CROSSHAIR IV FORMULA、PhenomII X6 1090T BE、GTX460を明日売り払います。 二束三文でも売っ払います。 そこそこの値段になったらFusion APU辺りを一式揃えるつもりだし、そこまで行かなければ何かしらの資金にする。

ちなみにセカンドマシンはP5K-EにCore2Quad Q6600、ラデ4850に落ち着きました。 使用用途的にX6とかGTX460ほどの性能が必要なく、消費電力的にもこっちの方がいいと判断。 出来ればもっと消費電力の低いVGAが欲しいかな。 4850も一昔前なら前線で戦えるVGAだったんですよねー。

ジャンク品漁り

地元のハードオフでジャンク漁りしてきました。 もっぱら昔のPCパーツを漁ってたんですが、SCSIカードがもの凄い数ありました。 今は完全にUSBに取って代わられちゃってるので完全にいらない子になってます。

ちなみにふと買いそうになったのがi486sx。 これ、自分が生まれて初めて買ったPCであるNEC PC9821Bsに搭載されてたCPUなんです。 クロックは33MHz。 当然買ったところで使い道なんてない(搭載できるマザーもない)のですが、危うくIYHしそうになった…。

ついでといっちゃアレですが、両親から 実家にあるいらない物を処分しろ という指令があったのでいろいろ捨ててきました。 PC98時代のフロッピーディスクが大量にあったので全て破棄。 それにWindows95やWord95のCDやらなにやら腐る程CDもあったので、みんな処分。 そりゃ10年以上使ってないようなものは必要ありませんから。 そんな中出てきた懐かしい物体。 [caption id="attachment_3295" align="aligncenter" width="320" caption="自分が所有していたただ一枚の5inch FD"][/caption] これはPC9821Bsに付けていた86音源のドライバFDです。 5inch FDなんて懐かしいものが残ってるとは思いもしなかった…。 ちなみに8inch FDは所有していたことすらありません。 友人宅で何度か目にしたくらいでしたねー。