突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

お買い物

結局ASRockのZ68 Pro3とcore i5 2500Kを買いました。 [caption id="attachment_3120" align="aligncenter" width="320" caption="泣く泣く2600Kを諦めました(´;ω;`)ウッ…"][/caption] マザーについては、Socket775のクーラーが使えて安くそこそこ遊べそうな物を。 なぜSocket775が必要なのかというと、自分が使ってるMegahalemsが775/1366のみの対応だった為(今はリテンションキットでAM3に対応させている。1156用のリテンションキットは販売終了で手に入らない…)。 CPUは2600Kにするか相当悩んだんですが、2600Kだと予算オーバーすること、2500Kと2600Kの価格差を考えると2500Kの方が得だと思ったことなどから2500Kを選択。 まぁほとんどFPSにしか使わない上、以前ほどエンコも頻繁には行わないのでHTはいらないかなとも思ったり。 Z68 Pro3の写真なんかはそこらに転がってるので特には載せません。

さて、マザーが届いて最初にやったことは、本当にMegahalemsが付けられるのかどうかの確認。 [caption id="attachment_3121" align="aligncenter" width="320" caption="どうみても曲がってますw"][/caption] とりあえずCPU周りの邪魔なものを取っ払ってバックプレート等を設置。 どう見てもまっすぐじゃねぇw 一抹の不安がよぎりますが、とりあえずなるようにしかならないし最悪リテールクーラーでいいやと突っ走ります。

[caption id="attachment_3123" align="aligncenter" width="240" caption="ォオー!!(゜д゜屮)屮"][/caption] ちょっと曲がってますがコンデンサやメモリとの干渉もなく設置完了。 ただしメモリ部分の高さがかなりぎりぎりなので、背の高いヒートスプレッダとか付いてるメモリはたぶんアウトでしょう。

ってなところで今Windows7インスコ中。 今日はゲームできないな…。