突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

とまぁそんなわけで

BF3は無事起動しました。 もちろんYuplay.ruで購入したのでロシア語。 プレーには困らないだろう…なんて思ってたらオプションの文字列がまったく読めないのにはまいった。 ってなわけで英語化及び日本語化は無事できました。 恐らくグレーゾーン(ブラック?)なので手順は載せませんが、普通にググれば出てくるのでその必要もないでしょう。 しかし11/22のアップデートでロシア語以外では起動できなくなった事例があるので、面倒ごとが嫌な人は日本語版を買うのが吉。

ゲームとしては、なんというかBC2に近いですね。 これはOβでわかりきっていたことなので別にどうでもいいのですが、BF2からのプレーヤーには納得し難いようです。 幸いというか自分はBC2で初めてBFシリーズを触った人なので、違和感というかそういうのは感じなかったです。 普通に楽しいのですが、如何せん武器のアンロックとかがまったく進んでない上にマップもまったくわからず、最初に入った鯖では既に押されまくりな状態でスタートしていてマップを覚えるとか以前の問題でした。 個人的にはMW3の方が好みかな。

まぁ好みは人それぞれだし、そもそもBF3とMW3はゲーム性がまったく違うもの。 例えば346さんはBF3の方が好みのようだし、それに対して自分はMW3の方が好みというだけです。 でもあまり触ってないとはいえ、BF3も普通に面白いです。

これで 「カヅマくんがいるからMW3か」 とか言われないで済むと思うと一安心(ぇ

広告を非表示にする