突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

PVもどきのプロローグとかニート部屋とか

PVもどき

前回ヘナチョコな動画を作りましたが、最初からプレー動画に入ってたので、今回はその前に挿入しようと企んでいるプロローグ部分を作りました。 相変わらずヘナチョコですが、Dxtoryで録画した動画をRayDreamStudio5で3DCGに貼り付けて編集して書き出し、NiVEでテロップ入れ。 音声はSoundEngineで核をステレオ、聖堂は左のみで水路は右のみにして、そしてそれぞれをちとラジオ風味に編集し、RadioLineで合成。 Avisynthでオーディオとビデオを合成しつつ、一番最後を白でフェードアウト。 結構手間がかかりますね。 そして完成したのが

これです。

どうにもRDS5上の動画設定がなかなかうまくいかず、どんだけレンダリングを繰り返したことか…。 こまめにレンダリング結果を確認すればいいのですが、面倒くさいのでレンダリングしながらS.O.Wやったりとか…。 そして結果を確認して orz ってパターン…。 さて、コメントで案を頂いたので、それを踏まえつつ次の構想を練りたいと思います。

ニート部屋とか

明日(日付的には今日)の夜に開催されるびんかん侍さん主催のイベントの練習をかねて、S.O.WにINしてきました。 ニートルズさんMIX とりあえずニート部屋に長居したので、一枚だけ撮ったSSを…。 しかしこの部屋はいつも熱い! まぁまぁ活躍できることもあればてんでダメな時もあるので、平均的にがんばれるようにしたいですね。