突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

IIJmioとhi-ho

先日プロバイダを変えましたが、回線速度を測ってなかったので実施。 尚、Windows7では安定した数値が出なかったのでWindowsXPで測定。 WindowsXPではDr.TCPで以下の設定。 [caption id="attachment_2906" align="aligncenter" width="381" caption="Dr.TCPの設定"][/caption] 理論上RWinをもうちょっと上げられるハズなんだけど、これ以上上げると安定しないのでこの設定。

それと回線の選択はルーター側で。 [caption id="attachment_2907" align="aligncenter" width="320" caption="ここで設定を変更して選択"][/caption] これはhi-hoの設定。

まずIIJmioを測定して、回線を切り替えてブラウザを一度落としhi-hoを測定してみた。 IIJmio [caption id="attachment_2908" align="aligncenter" width="356" caption="IIJmioの回線速度"][/caption]

hi-ho [caption id="attachment_2909" align="aligncenter" width="356" caption="hi-hoの回線速度"][/caption]

ほとんど変わらないw 夜に測定すれば差が出るかのぅ。

GRID買ったった

Steamで-75%($14.99 → $3.74)だったのでポチッと。 最初キーボードでがんばってみたんですがさすがに辛い。 しかしこんなこともあろうかと(大嘘)ステアリングコントローラーをきっちりと準備してあります(゚∀゚) [caption id="attachment_2914" align="aligncenter" width="320" caption="懐かしいw"][/caption] 昔懐かしいGT FORCE for Gran Turismo3 A-Spec。 GT3 A-Specと同時購入したもの。 ちなみにこのGT FORCEですが、PS2で現役だったころステアリングを固定する場所がなく、購入したものの一度くらいしか使用していない美品であります。

まぁそんなことはともかく、とりあえず設置してみました。 [caption id="attachment_2915" align="aligncenter" width="240" caption="気分はプロドライバー"][/caption] おぉ! なんか微妙にふいんきなぜか変換できない)が(・∀・)イイ!! 操作もし易そう…とか思うでしょ? しかしなんと!! これで操作できないんです(´;ω;`) いろいろググったりなんだりしてて、GRIDで使えたという情報もあるのになんでか操作できない…。 Logitech Gaming Softwareを突っ込んでみたりとかいろいろしてるのに…。 Windows7だからでしょうか? 何か知っている方がいらっしゃったらご一報ください。