突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

S.O.Wで田中さんと対戦、そしてPVもどき

田中邦衛さんと対戦してみた

今日はS.O.Wにて田中邦衛さんともう一人の方 vs 自分ともう一人という2vs2の占領戦を体験しました(水路を2戦ほど)。 田中さんは優秀なライフルなので腕は当然のこと、連携がかなり重要になってきます。 しかし…自分もヘタレではありますが、味方になる人の腕が…orz

自分はREP側だったんですが、田中さんではない方の方(失礼ながらお名前を失念、そしてSSも撮ってないw)が開戦時にサポートを選んでいたので、TPに飛び込むようなことをせず壁に隠れてじっとしていました。 TPを占領されていても我慢してじっとしていた(いつもの自分なら間違いなく突撃してます)ら、案の定サポグレが二発TP奥(こちらからみてTP手前側)に飛んできました。 サポグレさえ切れてしまえばこっちのもの! MP7を構えて突撃です。 毎日のように持ち歩いてきたMP7ですから、多少遠目でも当てるコツは掴んであります。 田中さんに殺られる前にもう一人の方を殺る!! そしてTP占領…と何度かうまくはいったんですが、生憎と相方がヘナチョコでありました。 田中さん側にボコボコにされて2連敗。 あの状況下でがんばった方だとは思うのですが、やはり相方はある程度の腕が無いと厳しいです。 しかし立ち回りやスモーク使用法の練習にはなったかな?と思います。 またよろしくお願いしますね。

PVもどき

先日作ったPVもどきはまた一からやり直してます。 今度はもう10年くらい前に購入したRayDreamStudio5を引っ張り出してきて、やや立体的なムービー作成もやってみました…が!! もう3DCGなんて数年間触ってもいません。 しかも3DCG + 動画なんて初めてでして設定の仕方がいまいちわからんのです。 仕方なく簡単にだけ設定しました。 しかし当時MMX Pentium 200MHzなんて使ってた頃のソフトですから、レンダリングが劇的に速い!! そして3DCGソフトといえばマルチCPU対応!! 当時Dual CPUなんて言葉も知りませんでしたが、今や2コア4コア当たり前ですからね。 RayDreamStudio5 タスクマネージャを開いてみるとさすがに100%は使っていませんが、4コア共に40~50%程度使ってガリガリレンダリングしています。 いい世の中になりましたねぇ(しみじみ)。 今回は3つの直方体を設置してそれぞれにムービーを設定していますが、もっと慣れてきたら複雑なことをやりたいと思っています。 ま、今は勉強中の身なのでヘナチョコなのは気にしない気にしないw。