突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

Grand Theft Auto The Complete Package買ったった

SteamでGTA4が安かったので買おうかどうか悩み、ググったり2ch見たりして今からでも買う価値があるのかどうか調べてたら GTA The Complete Package、£4.99、PC版シリーズ全部入り - gamersgate.co.uk だそうなのでポチッとしてしまった…。 Steamには登録できないそうなので面倒臭!とは思いましたが、安さには勝てない(゚∀゚)

もう発売から数年経ってるゲームなのでレビューやらなんやらがいろんなところに転がっています。 とりあえずまだあまりやり込んでないのですが、一言で言い表すと FREEDOM

普通にストーリーが存在するのにも関わらず、それを無視して車で走り回るのが楽しい。 信号無視はもちろんのこと、歩道を歩いてる人達を一網打尽に跳ねてみるとか、路駐してる車を盗んでみたり(カギが開いてないと窓を割って侵入)とか、こういうのってとりっぱさん好きそう。 ちなみに最初に車を盗んだ時、窓を割って侵入した目の前にパトカーが停まっていて即サイレン鳴らされたのは内緒です(リアルではこんなことしませんよー)。

プレー時間はまだ1時間。 いろいろやってみたくなるゲームですな。 これで一人称だったら言うことなかったのに…(MODがあるらしいです)。

MAZDA AXELA

今日車検の為ディーラーへ。 そしたら担当営業が 「新型AXELA(SKYACTIVE)の試乗車あるけど乗ります?」 ときたので乗ってみた。 愛車のAXELAは1500ccの5速MT、試乗車は2000cc(今のAXELAにMT設定はない)なので単純に比較できないんですが、運転した感じはやっぱり新型の方がいいですなー。 ただ、インフォメーションパネルだとかステアリングに付いてるコントローラー類がとてつもなく増殖してます。 もうオッサンなので混乱しそうでした。 それとMAZDA JAPAN DRIVE Festってのがあってインテリジェント・ドライブマスター(i-DM)とかっていう評価をやってみたんですが、5点満点中2.9点と出ました(´・ω・`) コメントで「もっと加速をして…」とか出てましたが、購入する為の試乗ならいろいろ試すけど、なんとなく試乗だから走り出しを丁寧にしていただけです(キリッ

しかしやっぱりMTと比較すると思った通りの出だしができないのが凄い違和感。 信号のない交差点なんかで「今だ!」とアクセルを踏んだ後走り出すまでの微妙なタイムラグが嫌です。 その点MTなんかはクラッチ繋いだ瞬間に車が前へ出て行きますからねー。 最近MT設定のある車が激減していて寂しい限りです。

久々のCoD4

確かSSDを導入してからインスコしていなかったCoD4を久々にin。 Promod Live TDMへ逝ってみたんですが…ウンコ過ぎて泣いた。 [caption id="attachment_2895" align="aligncenter" width="320" caption="Firing Range"][/caption] 途中こんなマップが回ってきて懐かしかったり。 MODって凄いですよねー。

広告を非表示にする