突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

絶好調にサボってました

大したネタもないしブログ更新するのも面倒臭くなってきた今日この頃。 別に毎日更新を目標にしてるわけでもないし、個人的にいろいろと弄っている鯖の方が面白いというのが事の真相だったりします。 かくいうこのブログもレンタルサーバを利用してたりするので何気に出費もあるわけですし。 ATOM鯖を使って自宅鯖ってのも考えてはいるんですが、如何せん安定性だとかセキュリティ的な部分に不安が残ります。 まぁ安定性なんてどうでもいいっちゃどうでもいいんですが、やっぱ怖いのはセキュリティ面ですかねぇ。

FPSは相変わらずいつもの人達と楽しんでます。 情弱Tripperさんを最近見かけませんが、ちょっと前にPCの調子が悪いと言ってたのでそれが原因でしょう(ブログ見れば一発ですが)。 逆にしばらくご無沙汰だったハイカラさんが復帰してきました。

んで今ブログ更新しようと思って開いたら [caption id="attachment_2886" align="aligncenter" width="320" caption="なんぞこれw"][/caption] こんなスパムコメントが…。 今まで外国語のスパムなんかはよく見かけましたが、機械翻訳っぽい日本語は初めて見ました。 流行ってるんですかねぇ。

それとそのうちプロバイダを変更します。 今お世話になってるのはIIJmioなんですが、如何せん料金が高い。 ハッキリ言いますが、料金以外にはなんの不満もありません。 何で選んだかといえば、昔(ダイアルアップ全盛期)IIJ4Uに憧れてたっていうだけの理由なんですがね。 今は乗り換え先のプロバイダをいろいろ調べてるところなんですが、どこかオススメとかありますかねー。 ちなみに今までのプロバイダ履歴。

VC-NET
一番最初に利用したプロバイダ。20歳だった頃に利用。
Knet
確か昔はKumagaya Netとかって名前だった気がする。その名の通り熊谷を基盤としたプロバイダ(会社は行田にあるらしいが)。
ASAHI-NET
お安い。FPSをやってなければ多分使い続けてた。
IIJmio
お高い。元々ASAHI-NETだった頃にFPSで「お前ワープしまくり」とか言われて蹴られまくった為に乗り換えた。尚、当時はADSL

ASAHI-NET以外は一般の方は知らないかも知れませんな。 どこがいいのかなー。