突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

NIC買ったったw

オンラインゲーム、特にFPSともなれば通信状態が即戦績に影響する(キリッ ってな訳で数年ぶりにNICを買ってみました。 [caption id="attachment_2745" align="aligncenter" width="320" caption="このバルク品のようなたたずまいがたまらん"][/caption] [caption id="attachment_2746" align="aligncenter" width="320" caption="安心のintel製"][/caption]

まぁここ最近のPCスペックならオンボードでも何の問題もないらしいが、年々落ち込んでいく身体のスペックを補うべく購入に至った。 体感はどうか?って?

             /)            ///)           /,.=゙''"/       /     i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!   /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\     /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\    /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \       ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |      / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

以下懐古厨につき注意

思えばオレがDTPをやってたころ(20代前半)は、オンボードEthernetポートを備えてるマシンなんてMacintoshくらいなもんでしたな。 当時ネットといえばアナログモデムが当たり前で、暫くしてISDN、そこからさらに暫くしてADSLってな感じ。 そもそも一般家庭でLANを組むなんてことはほとんどなかったわけで、そう考えるとEthernetポートなんか必要ない時代でした。 そういやMacSCSIポートも標準で付いてたな(iMac辺りで消滅)。

当時はUSBなんてものもなくて、外付HDDなんかはSCSIが当たり前。 HDD、MO、スキャナなんかを数珠繋ぎにして ターミネーター付け忘れた! とか…テラナツカシス