突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

もっと動画編集を極めたいですなぁ

S.O.Wが盛り上がるように…とプロモみたいなものを作ろうと思ってるんですが、なかなかうまくいかないkaZmaですこんばんは。 Dxtory、AviUtl、Avisynth、NiVEと4つのソフトでやったんですが、特にNiVEが高機能すぎてついていけない…。 録画は当然Dxtory、最初の4画面動画とそれに文字を合わせた処理がNiVE、動画の切り替わりのトラジションとゲーム音及びBGMの合成をAvisynth、エンコやら動画のつなぎ合わせをAviUtlといった形でやってます。 そしてできあがったプロトタイプが

です。 まだ未完成及びトラジションの効果確認やらNiVEの処理確認などをひっくるめたサンプルなので、終わりはブツ切りだし処理は適当だしプレーもヘナチョコだし…泣けてきます…orz NiVEを使いこなせればもっとカッコイイヤツが作れそうな気もするんですが、所詮動画編集の勉強を始めて1週間程度なのでこの辺が限界です。 もしいい案や助言がありましたら、もっともっと勉強したいのでコメントくだされば幸いです。