突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

高崎線

年に一回くらいJR高崎線に乗るんですが、昨日乗ったらドアの開閉がボタンになっててワロタw(熊谷以北)。 記憶によれば、以前は真冬の時期のみボタン操作だったはずなんですが、猛暑と節電の影響なんですかねぇ。 慣れない人が多いのか、開かないドアの前で困惑する人が数人いました。 一応車内放送を聞いてれば問題ないはずなんですが。

んで昨日は高校時代からの友人達と飲んできました。 自分一人だけ熊谷から離れているので普段は車で行き来する為アルコールを摂らないんですが、昨日はビールとサワーを少々。 最後にファミレスでパフェをかっくらってお開き。 そんで両親のところで一泊して6:00過ぎに迎え盆へ一緒に行って8:00頃帰宅。 しかし今日は熊谷花火大会があるので、今度は嫁を連れて両親の元へ行く予定です。

画質テスト

A.V.A内を [caption id="attachment_2663" align="aligncenter" width="320" caption="とりあえず上げられるところは全部上げた"][/caption] に、それとNVIDIA Control Panelで [caption id="attachment_2664" align="aligncenter" width="320" caption="これA.V.Aでも効果あるのかね?"][/caption] アンビエント オクルージョンをクオリティに設定してA.V.Aを録画してみた。 あくまで画質確認なので、内容は完全に無視。

録画していることもあって平均FPSが60程度なので、ややカクカクしてて常用するのは辛いかな。 差し込んでくる光とかが結構綺麗にはなる。 一人でシコシコとプレーする時は有りかも知れないけど、クラン戦とかではやっぱり無しだなー。