突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

歳を取ると目が辛い

最近歳のせいか、FPSプレイ後の眼精疲労が半端ない。 なんというか、目の奥の方がズーンとしてる感じが続いて辛いことこの上なかった。 ってなわけで、家に置いてあった目薬さしてみたんだけど改善しない。 さした直後は気持ちよくて良い感じなんだけど、暫く経つとまた襲いかかってくるわけです。

んでまぁいろいろググった結果、参天製薬のサンテ ビオを買いました。 [caption id="attachment_2492" align="aligncenter" width="320" caption="派手な外装ではなく実質剛健な感じ?"][/caption] [caption id="attachment_2493" align="aligncenter" width="320" caption="初見でこの色はややびびる…"][/caption] 使う人によるとは思うんですが、あまり良い評価ではない話もありますが、 ビタミンB12(シアノコバラミン)0.02% これに惹かれて購入を決意。 さした感覚としては、爽快感はほとんどありません。 でもズーンとしていた感覚がなくなりました。 これは嬉しい。 さしすぎるとちょっとアレな話がさっきのところにあったので、とりあえずはFPSプレイ前後(主に寝る前)に限定して使うようにして様子をみたいと思います。

いや、マジで目の奥のズーンとした感覚が無くなったのは評価できる(キリッ