突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

せめてオッサンらしく

いっちょまえにmixitwitterfacebookをやっている自分ですが、有効活用しているとは言えません。 ほとんど他の人が書いているものを見てはクスッとしたりしてるだけです。 んで最近思うのは、本当に世の中にはいろいろな考え方を持つ人がいるってことです。

オッサンらしく言えば、自分が学生だった頃はまだネットが一般的ではなく、友人達との会話で情報を得る以外では雑誌やテレビがほとんどでした。 もちろん友人達というのは考え方が似ているだとか仲の良い人達の集まりなので、おおよそ似たような考え方をする人ばかりでしたねぇ。 しかし、例えばmixiを見れば一つのニュースに対して千差万別な意見を見ることができます。 その中には自分の考え方に似ていたり、完全に反対側の意見だったり、ただ冷やかす・煽るとか…見ていて非常に楽しい。 どれが正しいとかではなく あぁ、こういった考え方・見方もあるのか とか、いろいろと考えさせられます。

まぁ今仲良くさせてもらってる茶室の人達だって、リアルで身近な人達からすればかなり変わり者ですが。 とりっぱさん → エンターテイナー 346さん → チャットで暴言 TMさん → ゲーム内で暴言 vivaloさん → 無口 そっとVCに参加してたりする ハイカラさん → 金持ち 慈怨さん → 人生楽しそう アレさん → (自称)ゆとり 盗賊さん → (゚ν゚)クセェ んー…楽しすぎる…