突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

意識改革

昨日のCoD:BO。 ハイカラさんと二人きりで キャッキャウフフ とVCしながらプレー。 何度か落ちたりなんだりしたけど、cfg見直しの時に seta r_multiGpu "1" になってたっぽい(ちなみにcfgファイルを消してデフォルト作成させると 1 になってる)。 まぁ seta r_multiGpu "0" にしても一度落ちたけど。 落ちる頻度が段違いだから効果はあると思う。

さてさて、いろいろ設定を試してみたんだけど、モーションブラーとか切ってもあまりFPSの上昇は見られない。 多少軽くなるかなって感じ。 今回設定を見直した中で一番効果があったっぽいのが解像度。 今まで1280x1024(5:4)でやってたのを1280x720(16:9)に変更したこと。 fpsの落ち込みが少なくなった感じ。 それとセンシを0.2落としたことはまったく違和感なかった。 IMOに変えた直後の違和感はなんだったんだろうか。

それとプレー中に気をつけたのは、やっぱり走りすぎないことかな。 今まではマジで敵が視界に入ってない時は常に走ってるくらいだったのを、マップで味方の位置を確認して敵が居そうなところは極力走らないように心がけた。 昨日は昨日で負け試合が多かったけど、スコアはそれほど悪くなかったのが救い。 あとは二つ旗を持ってる時は旗を守るって意識してみた。 よくTMさんとか有利旗側の奥の方でTactical Insertion焚いてたりするけどあんな感じ。 これはハイカラさんとのVC終了後だけど、普段こんなにDefends付かないもんなー。 この試合、味方の大半がデス先行だったけど、旗へ突入してくれたのが救い。 だから状況を見ながら動くことができた。 AB取られてて B行こうと思ったけど味方が結構な人数でBに突入 → じゃぁオレはC守る 的な動きが出来たのが勝因じゃないかな?と自画自賛。 S.O.W時代に言われた カヅマさんは旗を取ろうとする意識が強すぎる というのを思い出します。 もちろん身内でやったり上手な人がいる時はこううまくはいかないと思うけど、とりあえずは意識改革。