突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

IE3.0の改造(追記有り)

ゲームのシステムとかバランスとかはともかくとして、Call of Duty: Modern Warfare 2は壁紙とかもカッコイイ。 ゲーム内のグラフィックもBlack Opsよりは断然好み。 ってな訳でMW2のWallpaperを設定している自分です。

しかし昨日、ふとゲームをやめてデスクトップに戻った時、妙な壁紙になってたんです。 ((((;゚Д゚)))) 恐らくちょっと前に2chまとめブログを見てて気になって(?)保存した画像だと思うんですが、何故かMW2壁紙と一緒のフォルダに保存してしまった模様。 何か妙な麻呂が紛れ込んでます(´・ω・`)

本来はこんな感じ。

IntelliMouse Explorer 3.0のホイール回転誤爆

えぇ、IE3.0では有名なホイール誤爆現象なんですが、そこそこの頻度だった誤爆回数がとてつもない頻度に。 今日A.V.Aやってたら メインからサブへ切り替わる→戻す→メインからサブへ切り替わる→戻す→メインからサブへ… という繰り返しが10秒間に数回発生しました。 もちろんその間に敵と出くわしたらアウト。 ってな訳で、新しくIE3.0買っても同じ目に遭うしこれはDeathAdderかEC1を買えというお告げなのか…とか思いましたが、DeathAdderもEC1もIE3.0と比較してお高い。 それに握った感触はIE3.0が一番ですし、ウチのような田舎ではなかなか実機に触る機会もなく、いろいろググった末改造(というか補修)することにしました。

参考にさせていただいたページ

ってなわけでとりあえず開けてみたところ、 ↑ホイールを支えている樹脂?プラ?部分が…

↑折れてた\(^o^)/オワタ ってか汚いな…

これを参考にさせていただいた改造方法のように ↑ティッシュをある程度折って厚めにした物を下に敷いてみたら…( ´∀`)bグッ!

ちょっと強過ぎたような気がしないでもないですが、ユルユルだったのがかなりガチガチになりました ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

【追記】 暫く使ってて なんか緩くなったなー と思い分解してみたところ… アーム部分が真っ二つと相成りました(-∧-;) ナムー ってなわけでIMOをポチッた(゚∀゚)

とりあえずIE3.0のホイールがロックフリーでグルグル回る仕様になってます。