突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

今年ももう終わり + 【追記】

2009年もあと約半日となりましたが如何お過ごしでしょうか?
kaZmaですこんにちは。

ウチはいつも通りの寝正月でしょう。
とは言っても寝てるのは嫁だけで、自分はPCの前に張り付いてると思いますが。

2009年を振り返って

思えば2008年4月頃にS.O.Wを知ってからFPS三昧の日々になりました。
それまではゲームと言えばウイイレで、鬼の様子を窺ってはPS2ウイイレをやるっていうスタンスだったのが、今やPS2は両親に譲り(邪魔になったのでw)、自分はひたすらFPSをプレイしているというスタンスに。
基本的に嫁は放置プレーですが、それでもうまくいくんだから世の中不思議なものです。

思えば2008年大晦日は封神演義の方々やらとVC繋いでS.O.Wをプレーしていました。
当時は自分がヘッドセットを持ってなくて昔使っていたSoundBlaster付属のマイクを繋いでいましたが、周囲の音を拾いまくった挙げ句「絶対に笑ってはいけない新聞社24時」を見て馬鹿笑いしている嫁の声が入り込むという事態にw

そんなS.O.Wも9月にサービス終了し、MAGICIAN & WizardsのメンバーとVCする機会もほとんどなくなりました。
そして今はニートルズの方々(主に346さん、まりもさん、ジオンさん、TMさん、フロスティくん←Wizardsだったw)とVCしながらカルマやA.V.A、CS:Sをプレーするといったスタンスになっています。
一時期はDistagonさんやTripperさんともVCをする機会がありましたが、Tripperさんは噂通りの方でワロタw
実は年末に忘年会をやる予定だったのですが、風邪をひいた方やインフルに感染した方とか…なんだかgdgdになりましたね(゚∀゚)

2010年も仲良くしてやって欲しいと思いますが、何か新しいことにも挑戦したいと思っています。
まぁお金がかかることは基本的に無理(鬼が怖いんです(´・ω・`))なんですが、今は昔と違ってフリーやらオープンソースやらでも高性能なソフトウェアがたくさんありますので、例えば「動画編集を勉強する」だとか「プログラミングを勉強する」だとか、何か一つ今年よりはパワーアップしてみたいと思います。

尚、元々情報処理系専門学校出身(今は亡き英進国際情報専門学校)で1年だけC言語を習っていたことがあり、BorlandC++BulderとかDelphiを持ってたりします。
それと完全に無駄遣いの世界ですが、Macromedia Director 5も持ってたりします(20歳の頃購入したけど、確か20万位した記憶が…)
今やPCも完全にゲーマー向けマシンになってしまっているので、その高性能を活かした何かができたら良いな~。

まぁそんなこんなで今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。

んでPortal

portal_ad.jpg
何とか上級もコンプリート。
タイムアタックとかそっちにはまだ挑戦していませんが、The Flash Version MapPack for Portalというのがあるそうなのでこちを挑戦してみたいと思います。

【追記】
Love GLaDOSというカスタムマップをプレイしてみた動画(こちらで情報入手)。

初プレイでそのまま録画したので悩んだり失敗したりと盛りだくさんw
20分オーバーと長い動画になっているので、興味がある方のみ暇な時にでもご覧ください。
ちなみに自分はBitTorrent DNAを使うと低画質になったのでご注意を。

IE3.0

予備のIE3.0に切り替えました。
これでAVAなんかで手榴弾誤爆とかなくなると思うお。