突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

オレが作るパッヘルベルのカノンは完成するか

音楽に関する知識及び才能のカケラもない自分が耳コピで再現してみるテスト。 難しいとは思ってたけど、マジでスゲー難しい。 いったい何ヶ月かかるんだろうか…。

参考にしてるのはpure be naturalのカノン。 これを聴いてDominoというソフトで打ち込み、REAPERに取り込んで音色を適当にセレクト。 Dominoの画面 チマチマと音階を打ち込んでいきます。

REAPERの画面 それらしく見えるでしょ。 でもさっぱり意味わからないでござる(´・ω・`)

ちなみに今途中までですが…。 [audio:http://kazma.ijigen.org/wp-content/uploads/2011/04/canon_110419.mp3|titles=糞適当なCanon] 音色は適当に選びますた(゚∀゚)