突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

A.V.Aでライフルマンのスキルをコンプリートしますたヾ( ゚д゚)ノ゛

ただ今NiVE勉強中のkaZmaですこんにちは。 AviSynthAviUtlと併せて初心者なりに動画編集を勉強中ですが…なかなか難しいですねorz 画像処理は昔DTPやってたのでどうにかなるんですが…。 とりあえず用語から勉強する必要がありそうです。 それはそうと、タイトル通りA.V.Aにてライフルマンのスキルをコンプリートしました。 もちろんid:kaZmaの方ですが…。

ライフルマンスキル1 ライフルマンスキル2 ライフルマンスキル3 ライフルマンスキル5 ライフルマンスキル4 ※AIM射撃追加しました 4/30 以前はM4メインでしたが、今は完全にAK-47の虜w AK-74Mも耐久性になったら試してみたいんですがね。 スナはほとんどやらないのでまったく成長しない…orz ポイントマンは…割合的にライフルマンを10とすると7か8くらいやってます。 S.O.Wとは違い、BIZONで突撃です。 そういえば、A.V.Aを始めたのはたしかきらり☆枚方にてメイン活動中だった頃。 当時はS.O.Wでもデス先行でなかなかうまくいかなくて凹んでました。 気分転換に他の無料FPSやってみよう…ということで、最初に選んだのがOPERATION7。 が、プレイ5分でアンインスコw 後にA.V.Aの存在を知り突入したのですが…これがまたなかなかうまくいかない。 今でもid:kaZmaでTotal S/D 1.15程度、id:xyusでTotal S/D 1.2程度ですが、当時は護衛の面白さがわからずとにかく爆破をやっていた(護衛の面白さがわかったのって1~2ヶ月前程度ですが)せいか、S/Dが下がりまくり。 爆破はS.O.Wのミッション戦と同じようにリスポーンできない為、相手に上手な方がいるととてつもなくS/Dが下がっていきます。 特に上級スナがいると…(#゚Д゚)ゴルァ!!状態。 しかも当時FPS初心者状態ですからねぇ。 A.V.Aで稀に(本当に稀に)活躍できるようになったのは、先日もBlogに載せましたがぱわーさんの影響が強いです。 上手ではありませんがCS:SBOT撃ち練習もしてますし、パソコンの周辺機器もサウンド以外は完全にFPS向け状態ですからね。 今日も爆破にて 途中から無双 とこんなスコアだしてますが、これ4R目まではS:D - 1:4でしたし(しかもスコアの1は味方が爆弾解除したヤツだったので0キル4デスw) 自分のスタイルを捨てて突撃せずに待ち伏せたり様子をみながらジリジリ進んだり…とやってみたらこんな感じに…ε=\_○ノ イヤッホーゥ! S/D 1.2程度の制限部屋でしたけど。 でも、ツボにはまれば結構がんばれる気がするようになってきました。 S.O.WもUpdateがきた(正直微妙ですが)ので多少なりとも活性化するのでしょうか? これからも精進の日々が続きます。