突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

たまにはFPSの話題を

なんだかしばらくFPSの話題から遠ざかってました。 ってなわけで久々にFPSの話題を。

Call of Duty: Black OpsにはTheaterModeがあり、特別録画しなくても過去の試合を観戦することができます。 自分視点だけではなく同じ鯖でプレーした他人の視点でも観戦できる為、上手な人のプレーをじっくり研究することができます。 しかしそれとは別にCoD4などでもお馴染みのdemo録画機能もあります。 サクッと試しただけなので自分視点以外で観戦できるのかわかりませんが、試合開始前のPre-Matchも録画できるので、使い方によっては便利かも。

まずはサーバに接続します(うまくいくかどうか試してみたいときは、誰もいない0人鯖で試すことをおすすめします)。 そしたらコンソールを開きます(初期設定で『半角/全角』キー)。

録画開始 /record ? ※?は任意の数字

録画停止 /stoprecord

録画再生 /demo ? ※?は任意の数字

最初に録画開始しておけば、意図的に停止したりしない限り録画し続けます(ラウンドが終わってマップが切り替わっても継続)。 なお、上の動作をワンタッチで機能するようカスタマイズする方法がこのページの一番下に記載されています。

今日の一曲

COMPLEX! 実際のところCOMPLEXを知ったのは高校1年の時で活動停止(解散?)した後のことだけど、友人からBOØWYのアルバム『BEAT EMOTION』と一緒に借りてはまった。 もちろんBEAT EMOTIONも良かったけど、COMPLEXの方が良かった(゚∀゚)

広告を非表示にする