突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

とりあえずできそうなことはやっておくか

【追記】 盗賊さんのところで電気が復帰した模様(23:35頃mixiのつぶやきより)。

【3/13 1:50頃追記】 盗賊さんがmixiにて、自身が感じた電気の大切さについて日記に記載しています。 ※以下はWikipediaから転載

東北電力東京電力は、互いに多くの電力融通をおこなっている。これは東北電力管内では冬の電力需要が多く、夏の電力需要に対しては若干の供給の余裕があるという事情がある。夏季は多くの電力を東京電力に融通し、多額の売電収入を得ている一方、厳冬期は、主に東北電力管内にある東京電力の水力・火力・原子力発電所から電力の融通を受けている。東北電力東京電力が、共に50Hzである一方、東京電力に隣接するもう一方の中部電力は60Hzであり、変換所を経由しなければならないことから、東北電力からの供給に比べて融通しにくい。 東京電力原子力発電施設が東北電力管内の新潟県柏崎刈羽福島県浜通り青森県東通村(東通は建設準備中)にあることから、これらの地域で原子力の広報番組は東京・東北の両社のスポンサーで行われる。両会社は密接な関係にある。

以上のことから、関東地方での節電は大きな効果があると思われます。

広告を非表示にする