突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

AN-94

もっとアバカンを知って欲しいお(´・ω・`)

アバカンの座りフルオート、座り高速タップ、立ち高速タップのSSを撮ってみたのでペタ。

しゃがみフルオート

ava_an94_sburst.jpg
見ての通り、銃口が豪快に上に上がっていきます。

しゃがみ高速タップ

ava_an94_stap.jpg
いい感じに集弾します。
が、こう素直にいかないこともあり、なかなか難しい。
微妙に弾けてしまうことがあります。

立ち高速タップ

ava_an94_ttap.jpg
微妙な集弾。
近距離ならいけそうですが、中~長距離は厳しい感じ。

総評みたいなもの

AN-94の特性上、1発目と2発目はほぼ同じ位置に着弾するので、やはり2点バースト頭狙いが基本といったところか。
CT側の時は、しゃがんで置きAIMからの高速タップでなかなか良い感じ。
歩き撃ちは微妙なのでT側の時は向かない武器だけど、ストッピングをしっかりすることと頭を狙うことを心がければいけるような気もする。
A.V.A Wikiによれば、
射程値が一見してアサルトライフルの中でもかなり低い値となっているが実際はこれより大分高く、G36(威力36射程50)よりも距離減衰が少ない
http://allian.wikiwiki.jp/?%C9%F0%B4%EF%2FAN-94
とのこと。
pha1anx ウィキさんで検証されています。

まりもさんがアバカンを拾った時

何日か前ですが、いつものように346さん達とVCしながらA.V.Aをしてたんです。
んで新奪取マップでまりもさんとジオンさんが1vs1になり、自分はまりもさんと同じチームだったので
「まりもさん、そこに自分のアバカンが落ちてるから拾って使ってみてもいいですよ」
と言ったら、まりもさんが拾ってくれたんです…( ;∀;) イイハナシダナー
とそこでチームチャットで
w
と打った馬鹿者が居たんですが、どういう意図だったのでしょうか?
やはり拾ったのがアバカンだったからなのか…。
でもまりもさんはそのアバカンで見事にジオンさんを仕留めましたとさ♪

野良の護衛はストレスが溜まりますな

091206_ava_01.jpg
いやぁ…自分は普段プレーしていて他の人に口を出すことはほとんどないんですが、自軍一番下の人が酷いこと酷いこと。
ずっとSRをやってやがって、少なくとも1R目の途中からは存在していました。
攻守入れ替わって2R目に入ってもSRをずっとやってたので、思わず「一番下のヤツSRやめろ」とチームチャットで言ってしまった…。
んでこんなスコアとか、何やってるの?
RPGでも撃ってりゃもっといいスコアになるでしょ?
オレなんか、まぁ課題があったとはいえRPG撃ちまくりでしたお(´・ω・`)