突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

フットサルやってきた

2~3ヶ月ぶりにフットサルをやったので更新してみた(昨年8月に左足を怪我したのがずっと響いてた…)。 ユニフォーム オレのフットサル道具。 小学校6年からGK一筋です。 このユニフォームは6年前位にサッカーの為に購入したヤツです。 元メキシコ代表のGKカンポスが好きで、かなり派手目なユニフォームを愛用しています。 それと昔はロングパンツを愛用していましたが、動きづらいので今はハーフパンツです。 一試合で擦り傷だらけになりますが…w

まずは会場に向かいます。 あ、会場とか言ってますけど、ただ単に3チーム合同練習試合です。 場所は埼玉県熊谷市…ですが、元々埼玉県に住んでるので遠くではないです(ちなみに生まれ育ったのが熊谷)。 車で1時間かかるかかからないかです。 AXELA SPORT 愛車のAXELA SPORTS 15F。 初期型の赤テールです。 結婚式を控えた時期に前車ミラターボが壊れた為、金がかからないようアルミホイールすら付けませんでした(´;ω;`)。 尚、右フロントのホイールカバーはどこか旅に出てしまったようですw。 アクセラの内装 汚いですが、内装を…。 5速MTです。 元々はAT乗りだったのですが、前車ミラターボからMTに乗り換えました。 慣れるまで大変でしたねぇ。 天気♪ 会場入りは18:30だったので17:30頃アパートを出ましたが、ものすごくいい天気です。 風だけは強かったのですがね。 熊谷ドーム 写真が近すぎてイメージしづらいのですが、ドームというだけあってドーム状です。 ここにくるのは3回目かな。 試合中 自分で撮影しているので、試合してるのは自分達のチームではありません。 GK(フットサルではゴレイロと呼ぶ)は自分一人なので、基本的に大会に出た時や練習試合は常に出場です。 Sさんの背中 誰かが勝ってに撮ったようで…Sさんの背中です。 一人を除いて全員Over 30なので、試合中疲れてダラダラモードに…(一人だけ21歳)。 Sさんは自分と同い年ですが、走る、ドリブルできる、シュートできると大車輪の活躍です。 さすがに2~3ヶ月ぶりにやるフットサルはキツイ。 特に感覚がズレてしまっているので、GKとして働けませんでした。 あと相変わらずトーキックでのシュート(つま先でのシュート)に反応できない…これはたぶんサッカーのGKがフットサルのGKをやった時に壁になると思います。 サッカーの場合、シュートを打つ時は大抵インステップかインフロントなので、軸足とバックスイングからタイミングと方向を読んで対応するのですが、トーキックの場合ほとんどバックスイングがなく、しかも強力な弾が飛んできます。 蹴る場所によっては曲がったり落ちたりするので余計反応しづらいんだよなぁ…。 こればかりは小6からずっとやってる経験と感覚が体にあるので、なかなか修正できない気がする…。 でも久々にきっちりと体を動かしたのでよく眠れそうな気がします。