突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

おっさん化

昨日は仕事が終わった後実家へ行く予定があったので、途中深谷を車でブラブラした。 夜だったのでこれといった場所に行ったわけじゃないけど、高校が深谷にあったのと高校時代の彼女が深谷に住んでいたこと、嫁の実家も深谷ということでいろいろと思い出深い場所が点在しています。 出身校の周辺、R17側は結構開発されていて変わっていました。 逆に住宅街(?)方向はあんまり変わらず。 昼休みに学校を抜け出して買い食いしていた店はとっくの昔に無くなってるし。 まぁ実家がある籠原はそれ以上に開発されまくっていて、おじいちゃんじゃないけど自分が住んでいた頃(5歳頃~22歳頃)の町並みが妙に懐かしく感じます。 林だか森だか木がたくさんあった場所には店が並び、小さい頃はマミーマートしかなかったのに今はベルクだとかとりせん、ヤオコーが覇権を競っているような状況。 快適にかっとばせた道もところどころに信号があって邪魔くさいし、碁盤の目のようだった裏道もみんな広い道になっちゃって何かさびしい。 そういや小さいころは正月に深谷自動車教習所に忍び込んで凧揚げしてすっ転んで泣いて帰ったな。

そんな昔のことを懐かしむおっさんになってしまったんだなーと思うオレも3/2で35歳。 高校時代を除けばほとんど女っ気のない人生だったけど、なんとか嫁もみつけて結婚して7年経ちます。 こんなおっさんですが、いつも仲良くしてもらってる方々、これからもよろしくお願いします。