読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

SSD

CT240BX200SSD1 SSD買ってみました。 CrucialのCT240BX200SSD1です。 TLCというのがまだ未知数ですが、以前買ったCTFDDAC128MAG-1G1(MLC)は5年超えました。 今回はどうでしょう。 しかしこのSSD、一次キャッシュを有効にするととんでもないスコアを叩き出します。 [caption id="attachment_18271" align="aligncenter" width="320"]キャッシュをonにすると凄い事に。 キャッシュをonにすると凄い事に。[/caption] ※キャッシュをOffにするとRead 500、Write 400程度になります ナニコレコワイ。 ググって調べてみたら、UPSやバッテリー使用を前提にしたものらしいです。 たぶん停電とかで電源が落ちたらヤバイことになる予感…。 こういう危ないものは切っておくに限りますな。

今回はあまり体感速度の上昇を感じませんでしたが、容量が2倍弱になったので良かったかなってなところ。 思わずGen3 x4のM.2をポチリそうになりましたが、なんとか堪えました(これは素でReadが2000程度でる模様)。

広告を非表示にする