突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

G-Pad wide

[caption id="attachment_18239" align="aligncenter" width="320"]ヒンヤリ ヒンヤリ[/caption] G-Pad wide買ってみました。 最近(特にBO3でエロサイトSRを使うようになってから)はROCCAT Sotaをメインにしていたんですが、如何せん買って数年経つので反り返るようになってしまい代替を探していました。 プラ系を物色したりしていたんですが、G-Padならガラスなので半永久的に使えるということで。 心配だったのはガラステーブルの上にガラスパッドだとトラッキングに影響があるのではないかというところでしたが…やはりダメ。 ということでなんだかアレですがRazer Goliathus Control Editionを下に置くことで解決させました。

使用感は個人差があると思いますが、思ったより滑らない感じ。 ザラ加工(?)の為かROCCAT Sotaよりやや滑らないように感じます。 逆にSotaより止めやすいかな。 それでも布系よりは滑ります(比較対象:Razer Goliathus Control Edition)。 正直最初布(ZOWIE GEAR PR-F)からROCCAT Sotaに鞍替えした時はスベリ過ぎてどうにもならなかったんですが、今は布だと抵抗が強すぎてダメ。 やはり慣れの問題ですね。 それと金属と比較すればまだマシだとはいえ今の時期はかなりヒンヤリしています。 あと音。 結構大きいので気になる人は気になるかも。 ソールの寿命も短いという話を聞くので、その辺は前もって対処しておくといいかも知れません。 自分のRIVALちゃんは一箇所のソールが完全に剥がれているだとか、親指部分のゴムが完全になくなってるとかもうボロボロです(゚∀゚) 一応明日にはHyperglideが届くので、そちらはまた後程。

そうそう、エッジはきっちり処理してあるので安心です。