突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

iQOS買ってみた

[caption id="attachment_18230" align="aligncenter" width="320"]初期投資が… 初期投資が…[/caption] なかなかいいです。 以前どこぞの電子タバコを試したことがありましたが、とてもタバコの代替にできるものではありませんでした。 しかし、iQOSはなかなかいい。 先日お試しする機会があったのですが、以前試した電子タバコとは全然違い、たしかにタバコっぽい感じです。 もちろん今まで吸ってたLARK BLACK HYBRIDの完全な代替にはなりませんが。

ネックは初期投資に10,000弱する(iQOSキット)ことと葉っぱの種類が4種類しかないと。 初期投資については年内なら4,600円引きか同等のキャッシュバックがあるので、買おうと思っている方はお早めに。 それと4種類の葉っぱについては今後売れ行きが好調なら増えていく可能性もあるということなので今後の動向次第といったところでしょうか? LARK BLACK HYBRIDは基本は普通のタバコでカプセルを潰すとメンソールってなタバコなんですが、ヒートスティック(iQOSのはタバコとは呼ばずヒートスティックと呼ぶらしい)ではメンソールよりミントの方が近い感じですかね。

ちなみにマルボロいう名前が与えられていますが、これは国際的に一番知られている銘柄だからだそうです。 タバコのマルボロとは味が違うらしい(吸ったことないのでわからん)。

メリット・デメリットはググれば腐るほど出てくるのでいちいち書きませんが、車の中で窓を閉め切って吸ってても全然タバコの臭いがしません。 これは地味に有り難い。 ま、うちは嫁もスモーカーなのでメリットはそれほどありませんが…。