突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

Turbo LANにやられる 他

ASUSマザボに付属するユーティリティTurbo LAN。 オンラインゲーなど特定のアプリの通信優先度を上げたり下げたりできる(らしい)んですが、いろいろ調べてもさほどメリットが無いということで使っていませんでした。 しかしまぁ今使ってるX99-Aなんかエントリーモデルのくせ(?)に3万オーバーで買ったマザボなので、折角なので使って見ることにしました。

インスコ→再起動→ネット不接続 ( ゚д゚)ポカーン スマフォも繋がらない…(無線親機までは繋がっているが外部にいけない)。

ルーターを再起動してみる → 繋がる → 数分後不通 ルーターの電源をぶっこ抜いて10分程度放置 → 繋がる → 数分後不通

ルーターの情報を見る限りプロバイダとの接続はできている模様。 じゃぁDNSか?

Google Public DNSにしてみる → 繋がる → 数分後不通

わけわからん。 リビングにあるmini-itxで組んだAMD APU機からもネットに繋げない。 ルーターが壊れた? いやいや、そういえば嫁がさっきまでは大丈夫だったって言ってたな。 こういう時は今日やったことを疑え!ということでTurbo LANアンインスコ

問題解決

なんだったんだろう。 Turbo LAN使ってるマシンが不通になるのはわかるとしても、何故他のPCやら無線親機まで巻き込まれたのかが不明。

BO3

今年はあまりFPSをやってなかったのでどうかとも思ったけど、なんとかなるもんですね。 Assetto Corsaやproject CARS、Rocket Leagueなど車ゲー(?)メインだったんですが、まぁ楽しめる程度には腕も鈍ってはいませんでした。

左手キーボード(?)

あれですよあれ。 FPS等でよく使う左手部分のみのキーボード。 Lankdealsのヤツを買ってみました。 配置的にちょっとなぁ…って感じで押入行きになるかと思いきや、普通のキーボードに戻ろうとしたら左手のホームポジションが狂ってしまって違和感ありまくり。 ってなわけでFPS時のみ主力になりました。 もうこれ無しではFPSができなくなってしまった…。