突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

F1 2013

昨日までセールやってたので開発。 [caption id="attachment_18220" align="aligncenter" width="320"]リプレイが秀逸(比較対象 GRID 2、GRID Autosport( リプレイが秀逸(比較対象 GRID 2、GRID Autosport
[/caption] 何はともあれリプレイが秀逸。 GRID 2とGRID Autosportのリプレイが酷すぎるってのもありますが、Dirt Rallyのリプレイがマシなのを考えるとなんなんですかね?

今回はF1 2013とF1 2014をいろいろと調べました。 いつもは衝動買いなんですが、今回はかなり念入りに調べましたねぇ。 決め手は音。 やっぱF1ってーと甲高いエキゾースト音のイメージなので、2014の低い音より2013の高い音の方が好みでした。 ゲーム内容としては基本的に(レギュレーションの違い等は反映されているものの)以前からの作品の焼き直しってイメージみたいなので、単純に好みでチョイス。 あと2013のみクラシックモードがあって、ちょうど高校の時友人がF1好きでアラン・プロストやデイモン・ヒルの名前を知ってたので。

ちなみに今回が初のF1ゲームなんですが、やっぱり箱車とは挙動が違って四苦八苦。 今はウイリアムズ・ルノーと契約して初戦のフリープラクティスを延々走り込んでます。 正直Assetto CorsaやProject CARSなんかもソロで延々走ってるので、フリー走行モードがあれば最高でしたねぇ。