突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

MotoGP 14

RIDEのDemoをプレイしてみてちょっと気に入ったので、何か安いバイクゲーはないものかと物色していたら、G2PlayでMotoGP 14がラグナセカDLC)付で¥479(Buyer ProtectionとPayment Charge含む)だったのでポチッと(ちなみにゲーム本体のコード登録時にラグナセカが登録されたので、ラグナセカのコードが余ってたりします…なんなんだこれ?)。 MotoGP 15がSteamでセール中ですが、さすがに初めてのバイクゲー(しかもリアルでは20年前くらいに原付に乗った程度)なので冒険はできませんでした。 開発元がMilestoneということで評判はあまり良くありませんが、まぁ安いので良し。 まず躓いたのは音が出ないことで、これは互換性をWin8にすることで解決(当方Win10)。 もう一つの問題がオンラインに繋がらないことで、これは原因不明。 ま、とりあえずはオフラインでタイムアタックを走ってるだけなので問題ありませんが。

まだやり込んでないので細かいことはわかりませんが、車と同じ感覚では曲がれないこと、スタート時にフルスロットルで加速すると前輪が浮くし、逆に高速走行時にフルブレーキかますと後輪が浮くしで重心を意識する必要があったりと慣れないことだらけ。 ソロで走ってるのにコースアウトや転倒は日常茶飯事なので偉そうなことは何も言えません。 多少慣れてきて楽しめるようになってきたので、思った通りのラインで走れるようになれば脳汁が出る気がします。

それとフォトモードの充実ぶりはいいですねぇ。 motogp14 さて練習練習。

広告を非表示にする