突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

リズムゲー事情

最近はスクフェス、アイマススターライトステージと二本立てのリズムゲーですが、引きが弱くてねぇ…。 スクフェスでは相変わらずUR二枚だし、スターライトステージではSSRが出ずSR二枚のみ。 ってなわけでイベントでは泣くことが多い。 [caption id="attachment_18192" align="aligncenter" width="320"](´;ω;`) (´;ω;`)[/caption] いつぞやのスコアマッチでは、ただ一人フルコン出したのに4位に沈んでみたり。 URはスマイルとピュアしかないので必然的にクールは不利。 SRも種類は少ないし無課金の泣き所でしょうか。 [caption id="attachment_18193" align="aligncenter" width="320"]ラッキー! ラッキー![/caption] かと思えばExpertで超難関曲が出た時は他の人全員が落第したことも。 Beat in Angelは未だにフルコン出したことありませんが、まぁこんなラッキーなこともあります。 [caption id="attachment_18194" align="aligncenter" width="320"]さすがに初めて! さすがに初めて![/caption] 今回のメドフェスにて、Expert 3曲で初めてフルコンを出した(パーフェクトサポート無し)んですが、金銀出現率アップを付けていたにも関わらず報酬が全て銅でワロタ…

アイマスの方はまだ始めて日が浅いのでやり込めてないんですが、PROはそこそこフルコンを取れてきました。 曲を覚えてしまえばさほど難しくはない…んですが、MASTERが鬼畜過ぎる。 レビューでも見かけますがなんだか釈然としない判定が多々あるのでフルコンがマジで厳しい。 ちなみに今こんな感じ。 [caption id="attachment_18197" align="aligncenter" width="320"]SSR一枚くらい欲しいですなぁ SSR一枚くらい欲しいですなぁ[/caption] DEBUTとかREGULARはほとんどやる気がないんですが、まぁそのうち片付けましょうか。