読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

暇潰し的スマフォゲー

というわけで暇潰しにスマフォゲーをちょくちょくやっているわけですが、年始早々の記事にも載せた時と変わらず主にプレーしているのはスクフェスとリンクといったところ。 この二つはイベント等があればそこそこやる時間が増える位の頻度となっております。 相変わらず無課金ですが、テイルズオブリンクは☆5が三枚になりました。 [caption id="attachment_18106" align="aligncenter" width="180"]☆5が三枚 ☆5が三枚[/caption] 実のところテイルズシリーズはPSのデスティニーしかやったことないんですが、そんなわけで☆5スタンが手に入ったのは素直に嬉しい。 ただ、メインパーティは☆5レイヴン(射タイプ攻撃力2.3倍)を筆頭とした射タイプパーティなので出番があまりありませんが。 [caption id="attachment_18107" align="aligncenter" width="180"]あと二人射タイプが欲しい あと二人射タイプが欲しい[/caption] リンクは初回☆4以上確定ガチャだとか、この前は10連で☆5 1体確定ガチャとかやってたりでそこそこ輩出率が良いような気もします。 他のゲームほとんどやってないので単純に比較できませんが。

さて、それとは対照的なスクフェス。 スクフェス 現在URを4枚所持していますが、その内2枚はイベント配布だし、1枚は補助チケ5枚ガチャ(SR80% UR20%)ということで、通常のガチャからは1枚しか引けてない…(確率1%)。 スクフェスも11連でSR1枚以上確定ガチャがありますが、マジでSR1枚、他全部Rとか普通にあるから怖い。 まぁ無課金だしそんなもんでしょうか。

それとなんとなく始めた古の女神と宝石の射手ってなヤツでは、一発目から☆6を引いてしまったが為に惰性でプレー中。 古の女神と宝石の射手 ゲームの内容としてはパズルボブルのシステムに属性だとかよくあるシステムを載せた感じでつまらなくはないのですがイマイチかな。 もうちょい進めてみようとは思ってます。

他にちょいと良いなって思ったのがSHOW BY ROCK!!。 SHOW BY ROCK!! リズムゲー。 アニメだとかそっちのことは全然知りませんが、曲数も多いし比例して良曲も多い。 まだ始めたばかりなので難易度が低いんですが、スクフェスなどに比べたら判定が甘めでFULL COMBOが出しやすい。 全てPERFECTのMASTER判定も結構でます。 高難易度がどうなのかはまだ到達してないのでわかりませんが、レアポラロイドプロマイド(カード)がなくても曲とリズムで楽しめるのがリズムゲーの良さだと思うので、これは続けられそうな予感がします。

そして唐突にAVA。 ここ最近はKrakenを見ない日がないというくらい蔓延しているKrakenですが、一昨日だか昨日やっとブルチケで購入することができました。 ってなわけで昨日辺りはいつものイライラ感も半減しました(半分は糞AIMから発生するイライラ感)。

広告を非表示にする