突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

Project Green Beat

なんとなーく気になって開発。 しかし最初はただのシューティングと思い込んでてタップでひたすら撃ってたけど、実はリズムゲーだったというオチ。 ってか英語読めないし。 これは個人的に久々のヒット。 グローバルランキングあるしオンラインの何か(詳細がよくわからんが)もある。

とりあえずBGMが秀逸なのとBGMに合わせて現れる標的に照準を合わせてクリックするという単純さが良いね。 基本的に左クリックでレーザーと誘導弾みたいなのが出るので、レーザーが当たれば即破壊、レーザーが外れても誘導弾が当たって破壊(当たる前に消滅する標的もある)、さらにシークレット(それらしいところを撃つと得点になるとか)もある。 コンボなどで得点がアップするのとかいといろあってなんだかよくわからないけど爽快。

全然どうでもいいことだけど、リアルの方はなかなか忙しい。 というか仕事の関係でいろいろ考えることが多くて疲れてる。 暫く(そういえば年明けから?)VCしてない気がする。 もうちょいすれば落ち着くかな…。