突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

PES2015

なかなか楽しめてます。 まだ操作に慣れないのでcomレベルはRegularですが、PES2014よりは良い感じ。 ウイイレはガチでやってたPS2版2008以降とんとご無沙汰で、PES2013、PES2014とちょろっとやっただけで積みゲーとなっていました。 でも2015は結構いいかも。 何がいいのかはよくわかりませんが。 あと基本オンラインはやらないのでオンラインはよくわかりません。

目下の悩みは、

  • シュート操作をAdvanceにするとボタンを押してから実際に打つまでのラグが非常に長いこと
  • ディフェンスが糞難しく感じる為あっさり失点すること

この二点ですかね。 シュート操作については仕方なくManualでやってますが、ManualだとLトリガーを倒した方向へシュートを打つため、微妙な操作がやりにくい&今までの慣れの関係で左右への打ち分けのつもりが明後日の方向へのシュートが頻発する事態に。 まぁ慣れりゃいいんでしょうが。 ディフェンスも慣れの問題なのでしょうか? 今作からディレイが廃止された関係で ・カットしにいってかわされる ・じっくり待った末にかわされる というなんとも歯痒い事態が頻発(下手糞ともいう)。 ま、気長に慣れるまでやりますかね。

昨日撮れたキラーパス。 ってか、主審が笛を吹くまでプレーを止めるな!と教わりませんでしたかねぇ。

広告を非表示にする