突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

CSの武器購入システム

相変わらず弾が当たらないCSGOですが、武器購入システムは秀逸だなーと思います。 例えばAVAなんかだと強武器を買ったor手に入れた(ガチャとか)ら常にその武器が使えるのに対し、CSは敵味方全員が一定の所持金(とハンドガン)からスタートし、敵を倒したりC4を設置、解除したりラウンド勝利したりする毎に所持金額が増え、所謂強武器と呼ばれるものは高額な金額を払わなければ買えないわけです。 しかもラウンドに勝とうが負けようが生き残ってさえいれば所持していた武器が持ち越しになるので、敵を倒して手に入れた強武器(AWPとか)があれば無理にC4解除に行かないだとかいろいろな駆け引きが発生します。 そこが楽しいですね。 やったことがない人がいましたら是非一度プレーしてみてください。 発狂することこの上なし。

Vector Thrust

なかなかいい。 下手糞な自分はミサイルを避けられなくて進めないキャンペーンがありますが、エースコンバットみたいなヤツ。 Tom Clancy's H.A.W.X.シリーズとか好きな人なら楽しめるかも。

[caption id="attachment_17971" align="aligncenter" width="320"]ドラケン。エリア88ではシンが乗ってました。 ドラケン。エリア88ではシンが乗ってました。[/caption]

[caption id="attachment_17972" align="aligncenter" width="320"]Fishbed。エリア88ではマックとかその辺が乗ってましたね。 Fishbed。エリア88ではマックとかその辺が乗ってましたね。[/caption]

[caption id="attachment_17973" align="aligncenter" width="320"]A-10。BO2でも猛威を奮っていましたが、エリア88ではグレッグの愛機。 A-10。BO2でも猛威を奮っていましたが、エリア88ではグレッグの愛機。[/caption]

広告を非表示にする