突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

それでは恒例の

ベンチマークを。

CTFDDAC128MAG-1G1

これが今回設置したSSDのスコア。

HDS721010CLA332

これは今までDドライブ(データドライブ)として使っていたSATAのHDD。

WD5000AAKS (x2 Windows7 Software RAID0)

これはICH9R RAID0でCドライブとして使っていたSATA HDDをWindows上でソフトウェアRAID0にしたもの。 SSD運用の為にAHCIを選択するとRAIDにできない為、仕方なくOS上のソフトウェアRAIDを使用。

結論

こうして比較してみるとSSDが圧倒的なスピードを誇っています。 今までシステムドライブにしていたWD5000AAKS 2台のRAID0は、SSDの容量を稼ぐためにテンポラリ運用にしています。 ざっくり言えばページングファイルやtempの置き場所。 それと速度があるので動画撮影の保存先にしようと企んでます。 ただ、ソフトウェアRAIDはマシンパワーを使っちゃうのでいろいろ試してからだなー。

あとは液晶を待つのみ(←これが本命だったはず…)

Windows エクスペリエンス インデックス

ついでに。 今までは一番低いサブスコアがHDDの5.6だか5.9だったのに、一気に跳ね上がってトップになりました。