突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

液晶を拭いたらキレイ過ぎワロタ

今年も最終日ですね。 皆様如何お過ごしでしょうか? 大掃除は風呂だけ洗ってくれればいいよ と言われて少し凹んでいるkaZmaですこんにちは。 要するに 邪魔 だということみたいです(´;ω;`)

まぁタイトル通りなんですが、せめて自分のPC周りだけでもキレイにしようと思い家電量販店で液晶クリーナーを買ってきました。 よくよく見たら液晶に埃はともかくとして、何故か水玉みたいな汚れがたくさんついていました。 たぶん歯磨きしながらPCを使うことがよくあるからだと思うんですが、ちょっと気になったので拭いてみたら…ワロタw なんか新品の液晶を買ってきたみたいに画面が別物なんですが…。

それとついでにスピンドルのCD-Rメディア(個人的こだわりから太陽誘電製)を買ったのですが、その横っちょに在庫処分でSILICON POWERのSP002GBUF2M01V1K(ULTIMA II I-Series)があったので一緒に買ってきてしまいました。 実は特に必要性を感じていなかった為USBフラッシュメモリを買うのは初めて。 未だに必要性を感じてはいませんが、とりあえず580円だったので一緒にレジへ。 帰宅して調べたら最安より100円高かったんですが、まぁそれくらい送料やらなんやらを考えれば許容範囲内。 画像はIE3.0を比較用として置いてあります。 結構小さい。 どこか小物入れにでも入れておきましょうか。 しかし蓋がどこかへいっちゃいそうで怖いです。 CM Storm SNIPERはケース前面上部にUSBコネクタがあるので、こういった抜き差しを頻繁に行いそうなUSBアイテムが使いやすい。

しかし思いの外便利ですなぁ。 BIOSイメージをコイツに入れてBIOS画面から更新もできるし、実家とのデータやりとりも、今まではカードリーダライタとSDカードをセットで使っててなかなか不便だったのが解消されそう。