突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

電源

先日、メーカーから戻ってきた電源がやっぱりダメだ…という記事を書きました。 その時にマザボ表示での電圧低下画像を付けて再度メールを送り、現物も送り返すことになったのですが…新品になって戻ってきました。 ただ、メーカー側で再現しないらしく、予防措置としての新品交換処理になったとのこと。 さすがにメインPCに取り付けて試すようなことはせず(ダメだった場合にまた付け直しになるから)、今回はUbuntu Studioマシン(Rampage Formula & Core2Quad)に取り付けてしばらく様子を見てみたいと思います。 それで問題なければ新しいCPUクーラーを買って、その取り付けついでに電源付け替えする予定。

CPUクーラーについては、Samuel17でも全然問題なさそうなんだけど、違う奴にすればもうちょっと冷える気がする…。 Samuel17はどちらかというとコンパクトケース向けなので、Megahalemsまでとはいかなくともデカい奴にしたい。 折角大きいケース使ってるしね。 Super Mega(Megahalemsの後継製品)は高いので、たぶん鎌アングルとかその辺の定番製品になるかも。