突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

CoD4にてチート臭いプレーヤー

カルマにて、TMさんの発言でSRでフラグトップになったことを思い出したkaZmaですこんばんは。 SRのみでフラグトップ カルマでは、占領戦では主に突撃兵を、うざいスナを殺る時か自軍が圧倒的有利な時に適当に芋る時だけSRをやりますが、爆破やサバイバルではメインがSRになります。 まぁこれは突撃兵の防具に金をかけて、爆破やサバイバルなどは手榴弾一個しか装備していないSRを選び消費を少なくする…という明確な意図があってのことです。 「最近kaZmaさんは突撃厨じゃないんだよな」とかいろいろな雑音が聞こえてきますが、知ったこっちゃねぇ(゚∀゚) まぁそんなことはともかく、昨日のBlogにてCoD4の海外鯖にて盗賊さんと遭遇したことを書きましたが、盗賊さんがくる前(結構前だったと思う)にチート臭いプレーヤーがいました。 最初は偶然だろうなとか思ってたんですが、読めもしない英語のチャットを眺めていたら、どうもチート臭いプレーヤーがいたようです。 自分が確認した限り一人は真っ黒、もう一人はグレーってところでしょうか? 事の発端は、真っ黒だと思う人がサイレンサー付P90、UAVジャマー、デッドサイレンス装備の自分を壁越しに撃ってきたことです。 キルカメラを見る限り、間違いなくその人は気づかずに通り過ぎそうだったんですが、照準が壁向こうの自分にロックオンしてたんです。 んでその人が一瞬止まってガガガッっと撃ってきました( ゚Д゚)ウヒョー これを見て確信&録画スタート(今回は30FPSに落とした代わりに1280x720というHD画質に挑戦してみました、かなり高画質に仕上がったと思います)。

今回録画はいつも通りcod4playerですが、スロー編集や切り貼りをAvisynthで行っています。 最初の二つはグレーかな? 壁向こうで見えないはずの自分に対し、微妙に追従するAIMを見せています。 ちなみにチャット中に疑われていたのがこの方です。 さて三つ目以降については、ほぼ間違いなくチートでしょう。 壁向こうだろうがなんだろうが敵の動きにAIMが完全に追従。 しかもM14だろうがなんだろうが撃ってもまったくぶれない上に鬼連射w FPSでこんなことしてもつまらないでしょうにねぇ…。