突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

OPAMP

以前vivaloさんがOPAMPを交換したというブログ記事を書いていていつか自分のも変えてみようと思っていたのですが、もうすっかり忘れていたのをふと思い出して交換してみました。 自分なりにいろいろ調べた結果、結局vivaloさんと同じMUSES 8920に決定。

[caption id="attachment_15865" align="aligncenter" width="320"]キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!![/caption]

元々繊細な耳を持っているわけでもなく、音にうるさくなれるほどの機器と経験を持っているわけではありませんが、今まで潰れていた(聴き取りづらかった)音が良く聞こえるようになった気がします。 音の好みは人それぞれなんで他人様にお勧めできるものでもありませんが、良くも悪くも間違いなく音が変わるので興味のある方はいろいろ試してみるのもいいかも知れません。 オペアンプが交換できるサウンドデバイスはここ最近では珍しくもないし、今回のMUSES 8920も500円でお釣りがくるくらい(数千円のオペアンプもあります)。 プラシーボ効果だろうが自分が良しと思ったら勝ちですね(´ω`)