突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

SkypeNames.exe

最近はもっぱらGIMPを愛用しているのですが、Photoshopのモザイク処理と同じことをGIMPでやる場合は、ピクセル化というフィルタを選ばなければならないことに気づいたkaZmaですおはようございます。 GIMPのモザイクでは思ったとおりの結果にならず長い間悩んでいたのですが、フィルタ→ぼかし→ピクセル化で思ったとおりの結果を得ることができました。 今まではPictBearとかいろいろなものを使っていましたが、これでGIMP一本に絞ることができそうです。 まぁそんなことはともかく、今日は寒いですねぇ。 久々にYAMAZENのSS-1000というヒーターと取り出してしまいました。 冷えると糞AIMがさらに酷くなるのですが、やはり暖かいと段違いです。 そして今日は朝っぱらA.V.Aに興じてみました。 昨日はK1:D7とかとてつもなく酷い結果だったのでそのリベンジ! A.V.AではPMでBIZONを、RMでAK-47を、SRでSV-98を愛用しています。 まぁA.V.AのSRはSR対決でほぼ99%勝てないので使用しません。 TMさんや346さんには「カルマで調子に乗ってるから…」など言われたい放題でしたが、マジでA.V.AではSRやらないんですよ(゚∀゚) おーちゃんからは「PMはAKS-74U最強」と聞いてはいるのですが、やはり元S.O.WプレーヤーとしてはBIZONを使わないわけにはいかない。 当然MP7とか実装されれば使いたいのですがねぇ。 そんでA.V.Aの爆破にて、S.O.W占領癖やカルマ占領癖を出さないようレーダーで味方の動きや敵の動きを確認しながらプレーしていましたが、まぁまぁの結果を残せました。 それ以前に味方のプレーレベルが高かったというのもありますが…。 しかしプレー中、二回ほどSkypeNames.exeのエラーに悩まされました。 skypenamesexe エラーが出るだけならまぁどうでも良いっちゃどうでも良いのですが、ダイアログが表示されてしまい、マウスカーソルがそのダイアログの上に乗った状態でクリックすると画面が切り替わるのです。 AKで敵をぶっ倒した直後さらにその先に敵が見えた!と思った瞬間に切り替わり、やべぇ!…となんとか無事にA.V.Aの画面に戻り、しかも自分は死んでいませんでした。 ただ壁に向かって歩きながら連射していましたが(;´Д`) 死んだ人が観てたら「こいつなにやってんだ?」ってなったでしょう。 A.V.Aはちょくちょくとアップデートしたり武器を実装したりとなかなか活発ですね。 武器カスタムもOP7ほどではないにしろできますし。 S.O.Wの末期(まぁ普段からでしたが)や最近の戦場のカルマなんかはアップデート皆無ですからねぇ。 しかしスナポイントがわからないので、突然SRに撃たれて死んでみたりとか…orz もう少しA.V.Aの時間を増やそうかな? 【追記】 なんぞこれ? 国難克服バッジ 国難克服バッジなんで初めてもらったお。 ちなみにその左のバッジはいつものヘルメットドロップバッジ。 AK-47で1キルした以外は、すべてBIZONでござる。 敵のトップの方が立ち回りうまくて泣けますた(´;ω;`)