突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

突然のブルスク

最近突然訪れるブルスクに((((;゚Д゚))))しながらPCを触っていたんですが、どうも原因を特定できたっぽい。 以前12Vが10V程度まで低下するって記事を書いたような気がするんですが、たぶんそれ。

今日帰ってきてサブマシン(AtomマシンではなくCore2Quadマシンの方)をいろいろ弄ってからメインマシンの電源を投入。 そのまま晩飯食って一息入れてPCの前まできたら、何故か画面が真っ暗。 とりあえずリセットボタンから再起動したら起動中に再起動(´・ω・`) そんでとりあえず起動したのでWindowsのログを調べていたらブルスク…orz。 「こりゃ重症だな…」と思って起動中にBIOSセットアップ画面に入りVoltageの値を確認したら、最低で10.1Vとか赤字になってた((((;゚Д゚)))) 差し込むコンセントを変更したり電源コードを変更したりしたけど結局解決せず。 仕方がないので前使ってたクロシコの電源にしたらとりあえずOK。

おかしいな…以前メーカーに返品したけど問題無しで戻ってきたんだよな~。 まぁ今度はCore2Quadマシンに繋いで確認してみてから判断することにします。