突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

CoD4のHCのTDMってなんであんなに芋が多いの?

二連続投稿失礼しますのkaZmaですこんばんは。 CoD4にて、vivaloさんのBlogにあったサーバに突入してみたのですが…なんとハードコアモードのTDMとか…orz。 ハードコアモードのTDMは芋が大量発生することで有名です。 日本ですとCoD4 TDM Serverというサーバがあるのですが、軽機関銃で出入り口に向かって銃口を向けてひたすらキャンプしている人を多数発見することができます。 軽機関銃なんか一発当たればほぼ即死ですしねぇ。 突撃厨な自分は当然そんなことできないので、死んでも死んでも突撃するわけです。 んで最近お気に入りなのが P90サイレンサー これ。 P90にサイレンサー付けて、UAVジャマーとデッドサイレンスを使います。 こうすることで目視以外ではほとんど見つかりません(゚∀゚) 難点はP90の有効射程がただでさえ短いのに、サイレンサーを付けることでさらに短くなってしまっていること。 ハードコアモードでは全員の体力が極端に少なくなるのでなんとかなることはなるのですが、正面からの撃ち合いがかなりキツイ。 特にハードコアTDMだと非常に芋が多いので、スモークをうまく使って敵の裏を取るのです。 これができると脳汁が出るどころか、ほとばしりますよ。 結局K/D1でしたが、こんな感じでした。 K/D1の図 まだまだ修行が足りませんorz