突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

たぶん自分がうpする最後のMoH動画

Combat Mission、マップはShahikot MountainでAttacker側。 攻撃側は間違いなくSmoke Grenade必須。

Combat Missionの場合、防衛側は攻撃側の目標地点とそこに至る道筋をガチキャンプして守っているので、煙焚かないと前進すらできない状況。 イマイチ開発側の意図がわからないが、Riflemanより突撃に向いているSpecial OpsにこそSmoke Grenadeが必須だと思うんだが、何故か煙を持っているのはRiflemanのみ。 ここは全兵科選択式にして欲しいところ。 まぁ何はともあれ煙を投げるところからスタートすると思っていい。

煙を焚く位置はS.O.Wとはちょっと違い、目標地点に至る道筋と敵の間に焚く。 可能であれば数人で煙を焚いて、後は運を天に任せて目標へ突入。 もちろん煙を焚くと敵が突入してくるから注意だけは怠らないように。 ある程度は討ち取られるが、攻撃側は前線の兵士からリスポンできるので、生き残って目標に辿り着いた人は無理に敵を倒そうとせずバレないようにするのが吉。

基本的にはこの繰り返し。 MoHのボルトアクションSRは胴体即死する可能性が非常に高いが、煙を焚くことでおおよそ無効化できる。 後は突入してくるRiflemanとSpecial Opsに気をつけるようにすること。 ただ、体力がCoD並でピストルでも簡単に死んじゃうので、ロングから狙ってくるのがSRだけじゃないことにも注意。 とにもかくにも、攻撃側は多数のRiflemanが煙を焚くということができれば結構勝率高いんじゃないかと推測。

早急に改善して欲しいところ

上でも書いたけど、Smoke Grenadeを全兵科選択式で持てるようにして欲しい。 Combat MissionとObjective Raidに限らずTeam Assault(TDM)もキャンプが圧倒的に有利なので、煙がないとどうにもならない。 敵も動かず味方も動かずなんてTDM糞つまんねぇ。 しかも動いた方が負けという…。 この糞さ加減、MW2以上だから困る。

ボルトアクションSRの胴体即死を無くして欲しい。 Killcamが欲しい(できればCoDみたいなの)。

唯一Sector Controlくらいかな…プレーしてもいいと思うの…。

広告を非表示にする