突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

ASUS Xonar D1をポチッと…

ASUS Xonar D1を買おうと思っていろいろ調べていたら、S.O.WのvivaloさんのBlogをハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!したkaZmaですこんばんは。 実は買おうと思っているというよりもすでにポチッと押した後だったんですが、Xonar D1とXonar DSのどちらが正解だったのか…と調べていたら見つけてしまいました。 ってか、vivaloさんて高スペじゃね? まぁそんなことはともかく、メインをWindowsXPに戻しましたがこれもWindows7が発売されるまで。 Windows7ではSoundBlaster系列の優位性が揺らぐ(正確にはWindows Vista以降)という話が一般的なので、敢えてSB系ではなくASUSのXonar系に手を出してみました。 本当はもうちょっと上位製品を狙いたかったのですが…まぁ資金の関係です。 ってか、嫁に内緒でクレカ決済(届け先を実家にw)とか…バレた時がかなりヤバそうな感じなんですが、その時はたばこを我慢するだけです(゚∀゚) とりあえず祈るだけ祈っておきます。 んでなんでXonar DSではなくXonar D1にしたか? 一応調べた限りではD1のAudio ProcesserはAV100というDSのAV200の下位製品。 発売はD1が去年の12月なのに対し、DSが今年の7月。 値段はほぼ同じ。 しかしDSのレビューが圧倒的に少ない。 発売は今年7月らしいのでそこら中に転がっているのではないかと思ったのですが…。 D1の評価については、価格.comではあまり人気がなさそうなのに対し、coneco.netでは結構良さげなことが書いてありました。 まぁ決め手はここですね。 2chでの評価は上位製品メインでD1辺りのことはあまり書かれていなかったのですが、元々オンボードやらSE-80PCIやら安価なボードを使ってきていたので気にしないことにします。 そういやSB系はLive! Digital AudioとLive! Digital Audio2の二つしか使わなかったんだなぁ…。 AudigyやらX-fiは使ったことがないです。