突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

まぁ適当に

事の序に、MoH Oβプレー中Core TempとCore Loadをロギングしてみた。

Core Load まずはCPU使用率。 4コアをなかなかうまく使ってるかな? あまりマルチコア対応のソフトでの動きを見たことがないからなんとも言えないけど。

Core Temp 高い…60℃オーバーとか(´・ω・`) 多分ケース内のエアフローが良くないんだろうなぁ。 アイドル時でも背面ファンからは生暖かい空気が出てくるくらいだし。 Megahalemsじゃなかったらもっと高いのだろうか?

しかしPhenom II X6 1090T BEではすべてのコアのCore Tempがほぼ同じなのに対して、Q6600ではコアによってかなり差がある。 これってMegahalemsの重さで差が出るのかね? 間違いなく下の方が押し付けられるだろうし(なんたってヒートシンクのみで790g)。